やす鍼灸整骨院の院長ブログ

ストレッチをコーチング!!!

こんにちわ!

やす鍼灸治療院、院長の細谷です。

 

先日、高松市立亀阜小学校の体育館でおこなわれているハイブリッジスポーツ教室に講師として招かれました。

亀阜小学校ストレッチ

 

今回、講師としておじゃまさせていただいたハイブリッジスポーツ教室は小学生を中心に様々なスポーツの基礎となる体の動きを楽しくのびのびと教わることのできる教室です。

 

 

そんな教室の先生である高橋先生とは同じ社会人のサッカーチームでプレーしている仲間です。

私はチームに所属していると言ってもほとんど試合にもでていない幽霊部員のようなものですけどね(笑)

 

 

そんな縁もあり高橋先生からのリクエストでストレッチセミナーを開催しました!!!

 

運動前にした方がいい動的ストレッチを中心に実技指導をしてきましたが、低学年の子供たちには少し難しい動きが多かったかもしれません。少し反省です(~_~;)

 

 

このセミナーに参加してもらって効果的なストレッチのやり方や正しい知識が少しでも身について、今後のスポーツによる怪我や故障を予防してもらえたらと思っています。

 

怪我をしてしまうと治るまでに時間がかかります。

 

なのでやっぱり予防が大事!!!

 

私の院には、学生から社会人の方までスポーツや運動で体を壊した人たちがたくさん来院しています。

 

腰痛や膝の痛み、肩や肘の痛み。

 

 

スポーツをしたことがある方ならよくわかると思いますが、怪我をして痛みがあると練習をしたくても練習を休まなくてはいけません。

 

練習を休むとパフォーマンスがおちるから無理して練習をして、もっとひどい怪我をする。

 

こんな悪循環をしている人が結構いるんです。

 

特に部活をしている若い学生さんに多いような気がします。

 

 

未来ある若い子たちが怪我をしてつらい思いをしないように、痛みをとるだけでなく怪我をしない体についての知識も伝えていけたらと講師をさせていただいて改めて強く思った今日この頃でした(^o^)丿



高松市の整体院|やす鍼灸治療院へのお問い合わせはこちら!

高松市の整体院やす鍼灸治療院

  • 住所
  • 〒760-0080 香川県高松市木太町4029-1
  • 受付時間
  • 9:00~17:00

電話番号087-813-7863

  • 駐車場有
  • 完全予約制
  • ※予約があいている場合、当日でもお越し頂けます。

ページのトップへ